blog index

アトピーブログ

アトピー性皮膚炎の治療法に対する説明と注意点を紹介しています。
化粧品口コミ調査
化粧品口コミ調査

 化粧品には次の3つの種類があります。

○スキンケア製品
○メーク・アップ用の化粧品
○頭髪用の化粧品
 
化粧品を選ぶときの注意点

 
化粧品を選ぶときには香料と保存料に注意しましょう。香料はいろいろな化粧品に使われています。香料はすべて調合香料と呼ばれるもので、たくさんの香料を配合しています(特別な場合を除きます)。つまりどの香料が皮膚の症状を悪化させているのか特定することはとても難しいのです。香料に対する反応は人によって大きく違います。香料を使っても平気な人もいれば、直接皮膚に付けなければ大丈夫という人もいます。もし香料の入っているものを使うと皮膚の症状が悪化する場合は、香料の入っていないものを使いましょう。保存料の入っていない化粧品は限られています。保存料の入っていない化粧品を使う場合は使用期限に注意しましょう。そして保存料を使うかわりにアルコールを使っている場合があるので注意しましょう。アルコールは皮膚の症状を悪くすることが多いです。

 アトピー性皮膚炎の皮膚はしばしばいろいろな刺激に対して敏感に反応してしまいます。アトピー性皮膚炎だから化粧品が使えないというわけではありませんが、慎重に選ばなければいけません。

 そこで香料、保存料、アルコールなどを含まない化粧品を選び、主に口コミ調査に基づいて、化粧品の評価をしています。化粧品を選ぶ際の目安として利用して頂ければ幸いです。

化粧品

レイチェルワイン ミネラルメイクアップ

低刺激性洗浄剤

ショコラドバーン

ヘナ(ヘンナ)配合商品

バイオテック「100%天然ヘナ」

bolg index このページの先頭へ
<