blog index

アトピーブログ

アトピー性皮膚炎の治療法に対する説明と注意点を紹介しています。
バイオテック「100%天然ヘナ」
バイオテック「100%天然ヘナ」

 バイオテック「100%天然ヘナ」は良質の品質のインド北西部ラジャスタン地方のヘナの「葉」のみを使用し、一切化学物質を加えていません。

国民生活センターの調査

1:染毛効果について
 ヘナ(ヘンナ)だけで染毛した場合、髪は淡赤色から淡褐色に染まるということです。日本人の白髪染用としては染毛効果が低いということです。ただしヘナ(ヘンナ)の染毛効果を高める方法はいくつかあります。
○ パウダータイプのものを選ぶ。
○ 繰り返し染毛する。
○ 塗布後の放置時間を長くする。

2:アレルギーについて
 ヘナ(ヘンナ)配合商品は永久染毛剤で使われる染料と比べるとアレルギーを引き起こす可能性が低いです。しかし永久染毛剤でかぶれなどのアレルギーが起こったことがある人は、永久染毛剤ほどではないですが、ヘナ(ヘンナ)配合商品でもアレルギーが起こる可能性があります。

ヘナ(ヘンナ)配合商品を使用する際の留意点

○ ヘナ(ヘンナ)だけで染毛した場合、髪は淡赤色から淡褐色に染まります。
○ 永久染毛剤と比べると、染毛効果が低いです。
○ ヘナ(ヘンナ)独特のにおいがあります。特にパウダータイプは強いにおいを持つ傾向があります。
○ 染毛後の毛髪から他の衣類などに色が移る可能性は低いですが、一旦色がつくと落としにくいです。

バイオテック「100%天然ヘナケア」の公式ホームページはこちら>>
*リンクをクリックすると、別ウィンドウが開きます。
コメント
コメントする



bolg index このページの先頭へ
<