blog index

アトピーブログ

アトピー性皮膚炎の治療法に対する説明と注意点を紹介しています。
ショコラドバーン
ショコラドバーン

 
ショコラドバーンは低刺激性洗浄剤です。天然のエクストラバージンオイル、パームオイル、ホホバオイル、アーモンドオイル、ココナッツオイル、ローズヒップオイル、月見草油、アボガドオイルなどを使用しています。60度の低温で精製するコールドプロセス製法でつくられ、さらに70時間じっくり寝かしています。合成界面活性剤、合成香料、防腐剤、合成着色料などは一切使用していないということです。

 アトピーに悩む人だけが使用しているわけではないので、商品に対する満足度についての投稿の集計をしています。

@COSUMEのクチコミの集計

集計日時:2012年7月25日(水)
集計投稿件数:20件

満足しているという投稿件数:7件
普通という投稿件数:7件
満足していないという投稿件数:6件
満足度以外の投稿:0件
 
満足しているという投稿のサンプルのまとめ
○ 乾燥肌の女性の投稿です。
○ 洗い上がりがとても穏やかですという感想です。
○ 適度な潤い感は残るのに、スッキリ感もあるという感想です。
○ 洗顔後に軽くスキンケアを済ませた後のような絶妙な洗い上がり感があるというかんそうです。
○ すごく潤うとかすごくサッパリするとか、目立った感触ではないという感想です。
○ 乾燥肌の人にはどんな時も安心して使える石鹸という感想です。
○ 親子で全身に使っていますということです。
○ メイクも落とせてW洗顔は必要ないという感想です。
○ 付属の泡立てネットではキメ細かい泡を作るのが疲れるという感想です。

満足していないという投稿のサンプルのまとめ
○ サンプルを試した女性の投稿です。
○ 初めての使用した後に、少し額がかゆくなったということです。
○ 2回目使用した後に、くちびるがはれ、赤みと湿疹が少しでてきたということです。
○ 投稿者の夫が使用したところ、特に問題なかったということです。

* 投稿内容を転載すると著作権の侵害にあたる可能性がありますので、投稿内容のまとめを掲載しています。

コメント


 洗い上がりがしっとりするという感想がいくつかあります。洗った後にうるおいが続くという感想がいくつかあります。肌が弱い人でも使えるという感想がいくつかあります。天然100%のオーガニック製品で添加物は入っていないので安心という感想がいくつかあります。泡のキメが荒く、泡立ちが悪いという感想がいくつかあります。見た目と違って、チョコの香りがしないという感想がいくつかあります。目に入るととても痛いという感想がいくつかあります。乾燥肌向けの低刺激性洗浄剤で、普通肌の人には洗浄力が物足りないという感想がいくつかあります。
 
ショコラドバーンの公式ホームページはこちら>>
*リンクをクリックすると、別ウィンドウが開きます。

bolg index このページの先頭へ
<